1軍コスメ②☆彡

みなさんこんにちは(^^)/

今日も暑いですね!

 

日々、ブログのアクセス数が伸びており凄く嬉しいです

ありがとうございます🌸

ブログ初心者なので、こうしたほうが良いとか、あのコスメもっと知りたいとか

アドバイスありましたら教えてください!

 

さて、今日は一昨日・昨日に続き1軍コスメ  ~チーク&ハイライト・リップ編~です!

 

まずはこちら▼

f:id:honeybee127:20210822112345j:plain

 

左から エクセル オーラティック ブラッシュ AB05(ベイクドシナモン)

セザンヌ ナチュラルチークN   13(ローズピンク)

セザンヌ パールグロウハイライト 02(ロゼベージュ)

CLIO  プリズムエアー ハイライター  01(GOLD SHEER)

 

▲エクセルのこのチークはグラデーションになっていて下にかけて色が濃くなっています。なのでブラシでクルクルとすればハイライトみたいにツヤが出て綺麗な発色をしてくれます(^^)/ 写真には写ってないですが付属のブラシもあり、サラサラです

 

▲このチークは有名ですよね!

特に最近はマスクをするので、マスクしてるけど少し血色感が欲しいなあ...

っているときにおススメです

 

▲これも有名なハイライトですよね

以前は、同じこのハイライトのシャンパンベージュを使っていたのですが

こちらのハイライトの方が白浮きせず、肌に馴染みやすいので最近はこれを使っています。

メイクを始めたばかりの時は、ハイライトの必要性って全くわからなかったのですが

今はハイライトがないと違和感があります(-_-;)

 

▲これは一時期SNSで話題になっていたので購入したのですが

正直、びっくりしました!

なんともいえないツヤ!綺麗すぎる!!!!

私はよく赤みのあるアイシャドウや、ちょっとピンク系のアイシャドウをするときに使っています

 

 

次はこちら→

f:id:honeybee127:20210822112349j:plain

 

少なくてごめんなさいm(__)m

最近のマスク生活のせいでリップをあまり使わなくなってしまいました....

 

左から KATE パーソナルリップクリーム 04 レッド

OPERA  シアーリップカラーRN  09 モーヴレッド

 

 

▼ティントタイプはこちら

 

普段は赤系のリップをつけることが多いです!

 

以上、最近の1軍コスメでした!

こうやって1軍コスメブログを書いているときに気づいたのですが

全体的にプチプラが多いですね(-_-;)

最近のプチプラコスメはクオリティが高いし、買いやすい金額なので

ついつい買ってしまいます.....

 

今、もうすでに秋コスメが出始めていますね(^^)/

秋メイクというとブラウン系や少し赤み系のメイクが多いですよね

私は少し赤みがあるアイメイクが好きなので、どんな秋コスメを買おうか毎日ネットサーフィンしています

 

メイクって毎日早起きしてメイクして仕事行くのは面倒なときもありますが、

お肌の調子が良い時とか、いつもより上手くいった時とか、新しく買ったコスメが思っていたより良かった時とか、気分が上がりますよね(^^♪

女の子の特権だと思います!

 

私も日々メイクをしながら研究しています

 

さて、明日は何を書こうかな(^^♪

 

とりあえずご飯食べてきます!!